ことばは化石

「書く」ことを私の人生にします。

0620

f:id:leizylazy:20180621111428j:image

 

就活の予定が2個入っていたんだけど、どちらも地震交通機関の乱れによって中止になってしまった。早起きして町に出たけれど結局とんぼ返りになった。家に帰って少し寝て父とカップラーメンを啜った。

 

月曜会えなかったので恋人に会ってきた。ラーメン屋さんを目的に道頓堀まで。14:00に集合して、ロフトや無印をぼんやり見回って、純喫茶アメリカンさんへ。 

 

そのあと目的のラーメン屋に行き、ラーメンを食べた。有名なチェーンで、少々値段はお高めだけどかなり美味しい。ラーメンを食べた後は心斎橋のメインロードをぶらぶら歩き、なんばPARKSを巡り、結局飲み屋に入る。疲れてたのかお互い少し飲んだだけで結構回ってしまった。帰り道のドラックストアでゴムを買った。初めて知って驚いたけど、あれ種類が本当にたくさんある。水風船にして遊ぶはめにならないよう、ちゃんと使えるといいなぁなんてことを言い合った。

 

いつものごとく彼が家の前まで送ってくれた。グッと抱き寄せられ、舌をねじ込まれて驚く。6年前の彼は私の頭を撫でることすらできなかったのに。ぼんやりする頭の中で、この舌を噛み切ったらこの人は死んでしまうんだろうな、と恐ろしいことを考えた。なんでこんなことを考えたのかわからないけど、人と接近することは、ともすれば自分が殺されることを覚悟するということなのかもしれない。肉体的にも精神的にも。