ことばは化石

「書く」ことを私の人生にします。

0622

f:id:leizylazy:20180623004536j:image

 

就職試験の一次発表があった。結果は合格。素直に嬉しかった。最近休んでばかりだけれど、面接対策をやっていかなければならない。大学に行って面接練習をして、ご褒美に今日発売のオペラのリップを買った。あんまりに可愛くてびっくりしてしまった。そしてKindle細雪を読み進めていた。

 

突然強い感情に襲われた。好きな人への劣情だった。言葉が欲しい。声が聞きたい。触れたい。胸が苦しくなって呼吸が浅くなる。劣情か渇望かよくわからないけれど、好きな人にひたすら会いたいと思った。離れるのは嫌だ、ずっとそばにいたい。就職して地元から出て行くことは彼から離れていくことだ。気づかないふりをしているけど、決断をする日は近いのかもしれない。