ことばは化石

「書く」ことを私の人生にします。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

0705

ゼミに行った。 記録的な大雨で、ゼミの時間中ずっと避難警報のメロディがスマホから聞こえてきた。 それからゼミの友人とひたすら面接について話していた。19時ごろに食堂にご飯を食べに行った。4年大学に通って誰かと食堂でまともにご飯を食べるのは、初め…

0704

また面接に行ってきた。 話しすぎた。入退室のマナーがまだうまくいかない。笑顔を作ることはできたけど、どうもだめだ。 面接の直前に、隣の男の子ががんばれ!と声を掛けてくれた。こんな優しい人に幸せが訪れますように、と祈った。

0703

志望先の説明会に行った。 そのあと母と買い物へ。sm2でワンピースを2着と刺繍が可愛いバッグを買った。早くかわいいワンピースを着て、好きな人に会いに行きたい。

0702

免許の更新に行った。朝一番に行き、昼過ぎに終わる初回講習を受けた。お気に入りの珈琲屋でアイスコーヒーとロールケーキを頼んだ。

0701

あまりにしんどくて驚いた。 面接が控えていたのにエントリーシートを忘れてしまい、受けられなかった。電話したらそれでは辞退でお願いしますと言われ、あまりにあっさりしていてそっか〜、としか言えなかった。母に聞いたらそこは生粋のブラック企業らしか…