ことばは化石

「書く」ことを私の人生にします。

0617

f:id:leizylazy:20180617212925j:image

 

今日は一日中就職試験を受けていた。残念ながら受からなさそうだけれど、どこか希望を持ってしまう自分がいる。近頃試験のためにいろんな大学に行くのだけれど、それがとても楽しい。私の通う大学は狭くて、人の密度が高いところがとても嫌いだ。もう一度受験できるなら、絶対選ばない。そんなことを考えてると、自分は自分の大学が嫌いなのかな、と思う。

 

運命的な出会いはなかった。将来やりたいことも生きがいも見つからなかった。一生語り合いたいと思う友人もできなかった。授業が終われば実家に帰る、ただの往復作業。友人や恋人と夜を明かしたこともない。私は真面目なのだ。そして最高につまらない人間なんだなぁと自覚させられる。鴨川に嘔吐したこともなく、終電に間に合わなかったこともない。平坦で、つまらない、4年間だった。そんなこと親にも友人にも一生言えないだろうけど。

 

私の恋人は、私と同じ大学で、別のキャンパスにいる。明日は彼が私のキャンパスに来てくれるらしい。私が一番好きなラーメン屋さんに案内しようと今から楽しみだ。