ことばは化石

「書く」ことを私の人生にします。

0619

f:id:leizylazy:20180619234951j:image

 

今日も8時前に揺れを感じて目が覚めた。

毎週ある試験と地震で精神的に追い詰められているのか、いつまでも眠ってしまいそうになる。起きていて眠い。今日はほとんど勉強が進まなかった。明日はどうか揺れませんように。

 

夜にサッカーを見た。日本は格上のコロンビアにまさかの勝利。久しぶりにサッカーを最初から最後まで見てとても楽しかった。私がサッカーを好きになったのは中学生の時で、W杯に熱を入れて深夜眠気と戦いながら暗い部屋でテレビと向かいあっていたことを思い出す。あの頃はLINEがなくて、メールで友達とやりとりをしていた。本田選手のゴール、川島選手のスーパーセーブを今でも思い出す。

 

なぜか好きな人と胸の大きさの話をした。一度でいいから誰もが振り返ってしまうようなサイズの胸が欲しいと思う。大きな胸で好きな人を夢中にしたいと思ってしまうのだ。