ことばは化石

「書く」ことを私の人生にします。

0624

f:id:leizylazy:20180625223543j:image

 

更新が遅くなってしまった。

本日は就職試験があった。3週間連続で日曜日に朝から夕方まで拘束されるのはなかなかに堪える。ただ、試験に慣れてきたのか緊張とかは全くなくなった。(どの試験でもそんなに緊張はしなかったけど) 試験の会場へのアクセスがすこぶる悪くそこがとても不満だった。試験の出来は普通といったところ。

 

試験が終わってから恋人の地元まで行った。ふらふら歩いて見つけたケーキ屋に入った。イートインのスペースがあったので、せっかくなのでコーヒーも頼む。最近ケーキを食べる機会が多かったけど、久しぶりに感動するほど美味しいケーキに出会えてものすごく嬉しかった。疲れた脳に甘いものが染みる。恋人も嬉しそうでとてもいい時間が過ごせた。

 

恋人が高校の時、3年間クラスが一緒だった友達と「自分の好きな人に手を出す想像ができない」といった話題で盛り上がったと言っていたのがとても良かった。そして、精神的な愛はもう飽きたからそれ以外でも愛を表現するよう頑張る、と言っていた。少し恥ずかしいけど嬉しい。

 

その夜サッカーを見た。疲れからかすぐに眠くなって後半戦はまともに見ず、ベッドに潜り込んだ。