ことばは化石

「書く」ことを私の人生にします。

0621

f:id:leizylazy:20180621232620j:image

 

今日は大学に行った。今期の時間割はゼミだけである。ゼミの後、卒業アルバムの連絡を受けるため先生の研究室まで行った。先生に院進を勧められてとっても困ってしまった。教職と実習の話を少しした。

 

今日は父も母も遅くまで出かけていたので、張り切って晩御飯をつくった。ホワイトソースオムライスが食べたくて頑張ったのだけど、美味しくなかった。おまけにお腹を壊した。真剣に料理の勉強をしなければ、と思った。

 

昨日恋人と話したことを思い出した。彼は、1回目に付き合ってた時、私を性的な対象として見ないように見ないようにしていたらしい。それを聞き、男性は苦労しているのだな、と思う。当時の私は手を出されないことを寂しく思っていたので、なんだかすれ違いばかりだなぁと笑ってしまう。今思い返してみれば、私たちは毎日会って話をしていたのに、全然うまくコミュニケーションが取れていなかった。yes/no枕は冗談ではなく必要なのかもしれない、そう思う。もっと話をしよう。欲望を伝え合ってすり合わせていきたい。