ことばは化石

「書く」ことを私の人生にします。

0628 ストロベリームーン

f:id:leizylazy:20180630011957j:image

 

好きな人の大学に遊びに行った。というのはちょっと不正確だ。同じ大学に通ってるけど、キャンパスが違うのだ。なんと、シャトルバスに乗っても1時間以上かかるほど離れているのである。私のキャンパスは都会の方にあるのだけど、彼のキャンパスは田舎にある。田舎だけれど広くて私は好きだ。こっちのキャンパスに進学すればよかったと今はひどく後悔している。そうすれば二人で大学生活を楽しめたのかな。

 

私は何度か彼のキャンパスに遊びに行っている。キャンパスをぶらひと歩き、行きつけのラーメンを食べる。今日も今日とて幸福だった。二人で歩いていると、明るくて丸い月が空に浮かんでいた。綺麗だねぇと指差して笑った。その後に知ったのだけれど、6月末の満月のことをストロベリームーンと呼ぶらしい(とても赤くは見えなかったのだけれど)。片思いの人と見ると恋が叶い、恋人同士で見るとずっと一緒にいられるというなんともロマンチックな小話まで知ってしまった。少し、嬉しい。

 

私と就活のスケジュールを私よりも把握していて笑ってしまった。本当に可愛い人だ。